北陸新幹線敦賀延伸開業!!

北陸新幹線敦賀延伸開業!!

ついに北陸新幹線敦賀延伸開業して、福井に新幹線がやって来ましたね!今までは東京〜金沢間でしたが東京〜敦賀間となりました。

私は開業初日、北陸新幹線敦賀延伸開業と同時に開業したハピライン福井に乗って福井駅へ行きました。電車も福井ではありえないくらいの人で、なかなか経験しない満員電車でした💦福井駅福井駅前、くるふ福井駅はすごい人で福井では全く見ない光景でした。イベントなどもやっていて中でも福井駅上空で行われたブルーインパルスのショーがとても印象的で近くで見れてとても迫力がありました。

中でも1番嬉しかったのが、くるふ福井駅マクドナルドとスターバックスコーヒーがオープンしたことです!!今まで福井駅前にはマクドナルドとスターバックスコーヒーがありませんでした。学生さんにはもっと嬉しいでしょうね!!

私も今月末に福井駅から北陸新幹線に乗るのでとても楽しみです!